初投稿★

はじめまして。

きりんです。

今日からこのはてなブログを使ってできるだけ毎日ブログを更新していきたいと思っていてブログの内容は自由にその日の気分で書いていきたいと思っています。

最近の自分のトレンドは映画を見ることなので、しばらくの投稿は見た映画の感想が多いかもしれません。

では、さっそく最近見た映画の中で特に自分の考えに影響を与えた一作の感想を書いていきます。

その映画の名前は「最高の人生の見つけ方

この話は余命宣告を受けた老人二人が棺桶リスト(=自分が棺桶に入るまでにしておきたいことのリスト)を作り、死ぬまでにそのリストを一緒に達成していくという話です。

そのリストの中にはスカイダイビングをするといった文字だけ想像できるものがある一方、世界一の美女にキスをするといったどうするん?ってなるようなことが書いてあります。

それらもすべて映画の中で達成されていくのですが、こういう形で達成していくんか!という驚きと感動があります。この映画のエンディングもリストに忠実であってとても悲しくとても切ないけど、とても感動的です。

この映画は男同士の固い友情や、いろんなことを経験する喜びを再確認させてもらえるとても素晴らしい映画です。

この映画を見てから僕も棺桶リストのようなものを作りました。大学生のうちに達成することを目標としたリストで名前はまだ未定です。

なにか新しいことを始めること。同じ毎日を送ることは平和的で幸せなことですが

小さなことからでもいいから違うことをしてみる。日々新しい毎日が始まりそれもそれで楽しいです。

これからもっと新しいことに挑戦していこう!

次はウルフオブウォールストリートを書きます。