~高校生の僕が大学受験をやめて起業する~

どーも、きりんです。

 

今年とうとう受験生と言われる学年になってしまった僕。

しかし、受験はしたくない!!!
学歴社会の日本で、同学年の多くの人は今必死に志望大学に向けて勉強をしていますが、
僕は、一人なかなか勉強に集中できない。。

その理由は、色々ありますが
一つには、もう学生生活はうんざりだ!と
学生である以上、一日の時間の使い方をどうしても学校に合わせなければいけません。
起床、就寝時間も学校に合わせないといけないし、学校にいる時間、通学時間、放課後も宿題する時間、学校の授業についていけず塾にいくならばその時間、いい大学を目指そうと思えば受験勉強する時間も、、
学校という社会にいるせいで、自分のしたいことに使える時間がすごく減っている気がします。
大学に行けば、もっと自由になると思いますが、僕は自分がしたいこと以外に時間を使うことは嫌なのでその生活リズムがなくならないかぎり行く気はありません。

また、大学に行くとして自分が払う代償(例えば、大学にかかる費用、時間等々、、)だけの価値が大学にあるかわからなかったからです。

そこで考えたのは、起業するということ。
そもそも、学歴は就職には必要ですが、起業には必要ないと思います。
今必死に勉強しているほとんどの人は就職の道に進むと思います。
ていうのは、お金をもらうため。じゃあ、そのお金をGETする方法をみんなが大学で勉強している間に勉強してやろうと。もちろん、ハイリスクでいばらの道を歩むことになると思いますが
なんでもやってみなきゃ、わからない。という考えで頑張ろうと思います。
路上に咲く花のようにたくましく、また雑草のように何度刈られても、時間がたてば元に戻るように
失敗しても負けずに、何度も復活したくましく成長していきます。


このブログでは、
今後の僕の将来に向けての活動や、勉強していて役に立つと思ったこと、色々感じたこと、僕の考えなど綴っていきたいと思います。
僕に共感してくれる方や、応援してくれる方が居たら嬉しいです。
また、僕の考えは全然未熟だと思うので、辛辣なコメントももらいたいと思っています。
このブログと通じて様々な方と繋がれたらな。とも思っています。

では、今日はこの辺で